ラーマの日記

saiyans.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

濡れタオルの効用


小さいタオルを濡らして絞り、コンビニ袋に入れて携帯していると、何かと助かる。汗をかいた時に顔や体をすぐに拭ける。

ちょっと前まで、ウチは読売新聞を取っていて、誕生日の度に小さいタオルが送られて来ていたが、朝日新聞に変えてからそれがなくなった。残念だ。

将棋や囲碁のプロ棋士は、頭を使う頭脳労働だから、首から上に発汗が集中するかもしれないので、その意味でも、この技はお勧め。

その他、健康面の管理技として・・・

ヒマワリの種は太陽の光を多く含むので、食べると体に良いそうだ。中国人はヒマワリの種を常食するが、あれは先人が残した良い知恵だ。他の国も真似したほうがいいと思う。

ナッツ類は、油で揚げたり、焼いたり、塩をまぶしたものはエネルギーが低いという。穀類、ナッツ、生野菜、果物などは、手でもぎ取ったばかりのものが最高だそうだ。「気」のエネルギーがまだ失われていないから。その「気」が体内を循環して活力を与えるわけだから、カップ・ヌードルやジャンク・フードばかり食べていると元気がなくなるのだ。インスタント食品は、食べている最中は美味しくていいのだが、エネルギー自体は小さいから、常食には向かない。

「気」のエネルギーが体内を循環するプロセスは、日本教文社から出ている、リチャード・ガーバー著「バイブレーショナル・メディスン」に詳しく書かれているので、そちらを参照してもらいたい。

視覚的に「気」がどのように体内を移動するかを示した映像は、アニメの「地球少女アルジュナ」で見れるので、見ておくとよいと思う。経絡系などの微細エネルギー網を、どのように「気」が循環するのか、その作用機序が一目瞭然で分かる。おそらく人間の霊的側面に関心を持つ人たちが監修に当たったのだろう。素晴らしいデキだった。無農薬リンゴを作る木村秋則さんの話とも直結するアニメなので、幼少期に見ておくとためになると思う。

余談だが、生ニンニクを食べると蚊が刺さないそうだ。これらはパトリシア・コーリさんのチャネリングによる情報なので信頼できる。

[PR]

by saiyans | 2013-08-06 20:44 | 病気の治療方法


<< 退屈しない人生を歩む上で必要な...      青木望さんの楽曲は、霊性に溢れている >>