プロフィール

ニックネームラーマ
自己紹介 聖賢たちの言葉を現代人の生活に役立てたり、活用することで、日本人の霊的伝統が復活したらいいなと思います。

インド占星術、将棋、音楽など、規則性と秩序性を持つ伝統的遺産が、なぜ心を静止させる力を持つのかなど、様々な不思議、神秘を探究します。

インド人は、自分の子供、ペット、所有物などに神様の名前を付けるのが伝統なので、私もそれにあやかって、自分のブログ名を「ラーマの日記」としました。

このブログはリンク・フリーです。また、ブログ内で使っている画像や記事(引用させていただいたものを除く)は、転載自由です。使用に際して、私への連絡は必要ありません。ただ、記事の引用だけは、文庫本3ページ分くらいの文字数を、引用の目安としてください。

非公開のロックが掛っている記事は、参考にした文献を忘れてしまったので、出典を明記できないものです。

記事についてのご意見などは、以下のメールアドレスにお願いします。
saiyan05rw@gmail.com
年齢46歳
職業その他
趣味・興味ブログ記事を書くこと
経歴アルバイトがメインだったので、定職に就いた経験無し。プータローです。
好きな場所寝ころびが丘(近所の芝生)、高野山、熱海
好きな本理性のゆらぎ、マハーバーラタ 、真宗聖典、法華経、バイブレーショナル・メディスン、戦争論3、台湾論、天皇論、昭和天皇論、武士道(岬龍一郎訳)、オーラバトラー戦記
好きな映画銀河鉄道999、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ラストサムライ、超時空要塞マクロス、永遠のゼロ、男たちの大和、天空の城ラピュタ、伝説巨神イデオン、アバター
好きな音楽バッハ、ベートーベン、すぎやまこういち、青木 望(銀河鉄道999)、本多俊之、カシオペア、YMO、戦メリのテーマ、時の記憶、オホーツクに消ゆ、ヘクター87、ソーサリアン、小谷野謙一、Saitone、vin-PRAD
最も幸せな時眠っている時
ライフスタイル独身

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません